2018年8月29日水曜日

相ー当久し振りの 銀座『煉瓦亭』の昭和感www




















しまうま、今日も都心でのお仕事☆☆☆
お昼ご飯を食べよー、というコトで、相当久しぶりに銀座『煉瓦亭』へ。

本当は、カツレツが名物ですが、流石に、もう揚げ物は止めておかないと、ヤバイ!...、と自粛w
初めて、ハンバーグにしてみました! 昔ながらの洋食屋さんのハンバーグ。

美味しかったけれど、昔、家族でよく行った時には行列でしたが、今日はすんなりと入れて、店内も
とても空いている上、そのお隣の間口も狭いラーメン屋さんの方が大行列!!!
しまうまも遠ーくから見て、『煉瓦亭』の行列だと思っていましたw

基本的に “ランチセット” なるモノは無いので、このハンバーグも、ライスを含めて 2,000円。
お値段も、そこそこするからだと思いますが、一番の掻き入れ時に、お客さんが少ないと、少し心配
になります...

そもそも、銀座のランチなんて、価格の高低含めて激戦区!!!だし、新しい商業施設も増えている
ので、競争は益々厳しくなりますね...
本当に、時代の趨勢を感じます。






















それでも、今日、心から感動ー!!!だったのは、このライス。
「小」をお願いしたのですが、こんなにも丁寧によそわれているライスは、記憶にある中では初めて
です。 芸術的な美しさ!!!

お客様には年配の方も多く、普通盛りでは難しいお客様にも美味しく食べて頂きたい...、そんな盛り
付けた方の思いやり...、というか、優しさのようなモノがヒシヒシ伝わって来て(☜ 得意の妄想w)、
更に美味しさが増しました!

こういうお店は、気を許して、足が遠のくと、気付かぬ内に無くなってしまうから、実際、10年以上
振りの訪問でしたがw、細々とでも応援したいです。


ホームページにも、時代感がwww☟
http://ginzarengatei.com
こちらも、相ー当久し振りに見る、ほぼ文字情報のみの、初期のホームページ感満載でしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿