2018年11月21日水曜日

6年振りの『平成中村座』ーー浅草寺境内

























本日は、ようやくお休みを頂き♡、念願!の中村勘三郎七回忌追善公演『平成中村座』@浅草寺境内☟
https://www.kabuki-bito.jp/theaters/other/play/584

以前観たのは、2012年 1月 9日☟
https://okawatom.blogspot.com/2012/01/blog-post_09.html

あの時、確かに勘三郎は舞台で演じ、しまうまも、今は亡き家族と共に観ました。
主を失っても、芸は着実に受け継がれ、更に進化して...、深い深い感動が心に残りました。
いよいよ、11月26日(月)迄!
▪️    ▪️    ▪️

今日は、 6年前のように家族で観に行きました。
離れて住む家族には、間に合うよう、最短で浅草に着く電車の乗り継ぎを記したFAXを送り、昨日電話
でも確認。

朝、少し嫌ーな予感がしてw、本来家を出なくてはならない時間の 10min前に電話をしてみると...
「私、一本後の電車に乗るコトにした」とケロリ(☜ 予感的中w)。
「えーーーーー!何で??? 昨日、電話でも確認したじゃない!それじゃ絶対開演に間に合わないよ
(怒)!!!」と叫ぶしまうまw

事実、一本後では開演時刻の 10min 前に浅草駅に到着。
平日でも観光客のひしめく浅草で、会場の浅草寺境内に、高齢の家族と向かうには 10minでは到底無理。

しまうまの叫びにハタッと気が付き、剥いてた柿を放り出して家を出てきたとのこと(☜本人談)www
お蔭様で無事、3min 前に会場入り(ギリッギリセーフ/汗)。
やー、PCもスマートフォンも無いのに、何の怖れも無く「一本後のにした」と言い放てるのはどういう
思考回路だろう(謎深まる)...
ま、ま、それが、我が家族らしいと言えば家族らしいのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿