2019年1月22日火曜日

自家製の金柑ジャム♡

























1月も、いよいよ後半戦!
例年通り、この時期は、若手のメンバーとの死闘も続いていますがw、やー、なんだーかんだーで、
面白いように全員が揃いません(涙)。
こういう状況が続くと、こちらの気持ちも沈みますが、今、自分の目の前に居るメンバー達を最優
先に考えていかないと、全体の士気を削いでしまうので、割り切って考えねば...、です(キリッ)。

今朝は、日曜日にお土産に頂いた金柑ジャムを食べよー!と、厚切り食パンを金網つじで、焼いて
ガブリw

買った時は、モノ珍しくてよく使用していたのですが☟
https://okawatom.blogspot.com/2014/09/blog-post_28.html

2014年って...、あれから何回使っただろう(遠い目)。
普段から、あまりパンを食べないので、今朝はこの金柑ジャムの為に昨晩購入。

日曜日にお声掛け頂いた方の、お隣のお庭で採れた金柑で、それを奥様がジャムにして、20数名も
のメンバー全員に準備して下さったという貴重なもの。

流石に作り慣れておられて「一晩で作った」と仰っていましたが、この入れ物や、味も甘過ぎず、
柑橘の苦味もキリリと効いたプロの味!
本当に凄い...、有り難く頂戴します!

0 件のコメント:

コメントを投稿