2019年1月13日日曜日

tobichi②『今ぞ、梅佳代』展



















しまうま、この時期デフォルトの若手対応の他、個人的にも締切を抱え、中々のカチカチ山w
実際、自分の締切は少ーし先ながらも、今月中には或る程度の道筋を付けておきたいところ(切実w)。

今日も、作業を進めつつ...、煮詰まりに煮詰まり(静々)...
気分転換 ♡を兼ね、ほぼ日刊いとい新聞が手掛ける『tobichi②』で開催中の『今ぞ、梅佳代』展へ☟
https://www.1101.com/tobichi/tokyo/exhibition/detail/?p=3531


初めて足を運ぶ tobici。
表参道からも行けるのですが、今日は、その前の用事で千代田線の「乃木坂」駅からトコトコと。
青山墓地を抜ける、とても静かな道。
墓地故、フラットで、そこから見える風景の抜け感が贅沢でした。

会場は、とても小さくて...、本当に梅佳代さんが好きな人しか来れないようなスペースでしたが、20代
の若い方達ばかり...、やはり、影響力、ありますね。
梅佳代さんは、昨年、お子さんをご出産。そのスナップショット等も有り、母となった彼女が、今後、
どのような作品を発表されていかれるのか...、本当に楽しみです!

同時に、今となっては6年前の2013年、東京オペラシティでの展示を思い出します☟
https://okawatom.blogspot.com/2013/05/blog-post_17.html

しまうま、そのひと月前に大切な家族を亡くし...、気持ちは沈むものの、新しい職場での仕事は容赦
無く...、そのような日々の中で、梅佳代さんの展覧会は、破壊力がハンパ無くwww
自分に、明るく生きる勇気を与えてくれました。

その彼女が、新しいライフステージを迎えられたこと、本当に嬉しく思える展示でした。
会期は、1月27日迄。

0 件のコメント:

コメントを投稿