2019年1月7日月曜日

本日のお薦めワイン!ーー幻の農楽蔵『norapon』(2014)

























世間の多くの方々は、今日からが仕事始め。
特に、今日は月曜日。こういう日は、朝の通勤に要注意!ですが、思いの外、空いていて安堵。
幸いにも、スムーズにオフィスに到着出来ました♡

が、到着してみると、若手達は北海道から戻って来れない人、ウィルス性胃腸炎の人、インフルエンザの人...、
と中々の多難なスタートwww
ま、ま、それでも一歩一歩、頑張るしか無いです。

今年初めての今日のお薦めワイン!は、こんな日だからこそ、珍しいワインを。
ほぼ東京では見つけるコトの難しい北海道/函館にある農楽蔵の『norapon』☟
http://www.nora-kura.jp

ヴィンテージは 2014年。
発売時には、FB上で応募するのだけれど、これまでに当たった試し無し!!!
ご夫婦で造っておられるコトも有り、生産本数も極めて限定的で、通常は、道内だけで流通しているワイン。

この一本は、いつも伺う銀座の『Cave Fujiki』で、たまったまその日に、購入予定の方のキャンセルがあった
...、とのコトでタイミング良く購入出来た幻の一本(☜酒運有り)。

そんなーこんなーで、若手の諸々は有りつつ...、今日は、2019年の景気付け!に開栓☆
諸々のストーリーもあるせいか、ワインの美味しさも倍増ー。
明日も頑張ろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿