2019年1月12日土曜日

“Medicine” の危機wーー Mojo Coffee

























今日の東京は、お昼頃から雪がちらついた、本当に寒ーい一日でした。
東京に、初雪!です。

しまうま、午後からの仕事の前に、もう直ぐ無くなりそうなコーヒーを買いに、Mojo Coffee迄☟
https://mojocoffee.jp

長年、一号店の神楽坂に行っていましたが、実は、このところ欠品気味。
一定のタイミングで、いつも買いに行くので、お店の方も、しまうまがドアから入って来た時点で、
お詫びと共に「今日も在庫が無いんです」との回答。
或るスタッフの方のお話によると、愛飲している “Medecine” がメディアで取り上げられたらしく、
欠品が常態化とのこと。しまうまも、ここ半年程、入手の際、困っていました。

他のお店なら!と思い、以前、早稲田店に足を運んでみると在庫が有り(喜)...
只、今日のように極寒の日に、頑張って行って無いとショック!なので、事前に電話を一本。

お店の方によると、今迄のようにパックで販売するのは出来ないけれど、自分で入れ物を持って行
けば、その中に入れて下さる...、とのこと。
「うーーーん...、コーヒーを入れる入れ物...、となるとジップロック! ですが、大丈夫ですか」と
伺うと、「お客様さえ宜しければ、大丈夫です!」との回答。
早速、ジップロックを 2枚携えw、電話の内容をお伝えし、フィルター用に挽いて頂きました(嬉)!

やー、対応頂いて、本当に嬉しかったです(写真の見た目が悪いのはご容赦をw)。
今後も、入れ物を持参すれば購入可能...、とのことでした。
この感覚って、子供の頃、移動販売のお豆腐屋さんが来た時に、母に頼まれて、ボウルを持って行っ
た感覚と似ています(遠い目/若い方達にはまるで分からないであろう)...
また、切らしてしまったら、ジップロック持参で伺います!

0 件のコメント:

コメントを投稿