2021年11月3日水曜日

『味坊』のラム!

 




一度、行ってみたいなぁ...、と思いながら、未だ行けていない神田『味坊』☟

今日から伊勢丹のB1Fで、『味坊』のラム肉を販売する...、と知り、仕事の帰りに寄ってみました。
「ラム肉とパクチーの水餃子」と「ラムの串焼き」を購入。
どちらも、とても美味しかった!のですが、お店の方がちょっとリーズナブルwww
やっぱり、一度、お店にも行ってみたいです!
■     ■    ■

一昨日に引き続き、昨日も大変なコトが有りました。
20時少し前に家に着いたら、着替えている時に、玄関のベルが「ピンポーン♪」と鳴り、特に人が
来る予定も無かったので、きっと何かの営業かと思い、出ずに居たら、その後、「ドンドンドンド
ン」と直接ドアをノックする音。

怖いので、そのままにしていたら、また「ピンポーン♪」に始まり、再度、同じコトが。
当然、出ずに居たら、ドアから「居るのは、分かっているんですから!」と外国人の方でした。
突然のコトで、見ず知らずの人で怖いので、ドア越しに話をしたのですが、「直接、話さないのか!」
と言われ、本当に刺されそうな勢いで、恐ろしい状況でした。

要件は、「あなたはうるさい!」から始まり、「夜、スポーツをしたり、ドンドンとうるさい」と
いきなり言われ...
しまうま、毎日、疲労困憊で帰宅する為、何を言われているのか、全く分からず、困惑して「自分
では無い」と伝えたのですが、「自分の上に住んでいるのは、あなたしかいないのだから、あなた
以外に居ない!」と感情的に、大声で叫ばれて...

しまうま、家の中でスポーツ等しておらず、帰宅早々、何故、このような酷い言われ方をされなけ
ればならないのか...、悲しい気持ちで一杯になりました。
「兎に角、22:30以降、静かにして下さい!」と何度も、マンション中に響き渡る大声で言い放ち、
立ち去りました。

集合住宅での生活騒音の問題は、日常茶飯事かと思います。
ですが、勿論、故意に音を立てる等、一切していません。
この前に住んだ物件も、結果、14年間住みましたが、一度もトラブルになったコトは有りません。

更に、今回、とても怖しかったのが、しまうまの帰宅のタイミングを見計らって、乗り込んで来ら
れたコトです。
今朝も、玄関のドアを開けるのが恐怖で、その人がドアの横に立って居るのではないか...、と戦々
恐々としました。ひとまず、今日は祝日でお休みですが、管理会社に連絡をしているところです。

一昨日、昨日と、11月の滑り出しは、これまでに無いくらい最悪の滑り出しです(涙)...
記録の為、書き留めておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿