2021年11月6日土曜日

幡ヶ谷『揉合麺荘』ーー圧巻!の焼売

 
















しまうま、本日もお仕事。
今週は、月曜にUSBの紛失に始まり、火曜に下階の人からのクレーム...、昨日は左目の不具合で眼科
に行く羽目になり、朝はボーッとしていて、お昼のお弁当を忘れるという失態。
こんなに酷い1週間は、早々無いw 最悪の1週間でした。

USBは、今のところ職場の「遺失物」にも届け出が無く...
ひょっとして!と期待して、清掃の方達にもお声を掛けてみたものの、梨の礫。
でも、そのお一人が、「あー、僕が見たら、ゴミだと思ってしまうかも知れません」と仰って...
もしも、紛失したとするならば...、という移動場所も明確で、これ程迄に、何度も何度も探しても見
つからないとすれば、確かに、ゴミと間違われてポイッ!と捨てられている可能性は高いです(それ
位、とても小さなUSBでした)。

落ち込んで、落ち込んで、仕方が無かったのですが、ここ最近観ているYoutubeで、中島らもさんが
「どんなに酷い日でも、自分が生きた、その1日の中には、必ず天使が居る」という話をされていて、
今週は、その言葉を糧に、乗り切るコトが出来た1週間でした。 
本当に今週は、しまうま らしく無く、気落ちが、沈んで沈んで仕方が有りませんでした。
■   ■   ■

なので、今日は、多少気持ちの晴れる食事をしたい!と思い、毎朝「希須林」のFBに出てくる、彼等
の支店の『揉合麺荘』@幡ヶ谷へ一路☟
メニューの数こそ、とても少なかったのですが、本当に素敵なお店でした☆
しまうま、「ローメインレタスの炒め物」と「焼売」、並々の紹興酒ww
家族に、「卵ときくらげの炒め物」をテイクアウト。
お向かえの『剣菱』の看板も気になったけれどw、また、行ってみよう。
スタッフお二人で、頑張っておられました!

0 件のコメント:

コメントを投稿