2021年11月14日日曜日

包み込むような町中華ーー三鷹『餃子菜館』


 















この週末も、雲ひとつ無い、素晴らしいお天気!
しまうま、この週末も出勤。
連日、楽しそうなレジャー客に混じっての行き帰りww...
もっと仕事が進む筈だったのになぁ...、と思いながら、今日はご飯を食べて帰ることにしました。

途中下車したのは、三鷹。
以前、テレビで久住さんが紹介していて、一度行ってみたかった『餃子菜館』。
何と!創業は1959年(驚)☟

Google Mapを頼りに歩くこと暫し。。
段々心細くなるような住宅街に、突如!現れた町中華。

色々なメニューが有り、今日は、蒸し餃子と紹興酒を1合☆
地元のみなさんで賑わう店内。こんなお店が近所にあったら、本当に嬉しい!

お店の方々の、気負わず、さりげなく...、包み込まれるような接客が素晴らしかった!です。
吉祥寺の華やかさとは一変。
お店に辿り着く迄にも、住宅街の中に色々なお店が有り...、毎日、通過しているだけだけれど、
今度、じっくりと探検してみたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿