2021年11月21日日曜日

福岡銘菓『黒棒』と『チロリアン』

 















しまうま、この週末もお仕事(いやはや...)。
今日は、少し早めにオフィスを出るコトが出来たので♡、久し振りに、吉祥寺で途中下車。
駅直結のアトレも便利なのですが、ここで買わずとも、いつも見る品揃えなので東急百貨店迄。

地下に「Food Show」が有り、地方の銘菓があるコーナーを覗いてみると、惹かれるお菓子は
色々有りましたがw、今日は、このふたつ!

地元久留米の『黒棒本舗』の黒棒と☟

福岡と言えば、『チロリアン』の「千鳥製菓」。
ホームページを見てみると、創業は、何と!1630年(驚)。ホームページでは、そこからいき
なり1927年に飛び...☟

また、会社の設立は1997年とあるのですが(謎)...
ま、ま、歴史ある企業ということで(丸く納めるww)。

小さな頃から馴染みのあるお菓子って、やはり、元気を貰いますね!
都内だと、売られている所に限りがあると思いますが、もしも、お目にされたら、是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿