2019年3月28日木曜日

『ベストヒットUSA feat. 小林克也 ザ・ナンバーワン・バンド』ーー新生☆日本青年館






























今月末締切の爆弾を抱えたまま(...って、あと数日だよwww)、とても楽しみにしていた『ベスト
ヒットUSA feat. 小林克也 ザ・ナンバーワン・バンド』を聴きに☟
https://youtu.be/FJjbUM6MhGk
恐らく、大学生以来w の日本青年館ホール(☜いつの話だ/汗)。

「ぴあ」からお知らせが来た時、いの一番!に申し込んだら、な、な、何と!前から 3列目♡
冒頭、あの!「ベストヒットUSA」のテーマソングで始まった時は、涙が出ました。
いつも番組の後ろに飾られている、あの!看板を撮ろうと試みましたが、上手くいかなかった上、
警備の方に怒られた(涙)...

今日は、ゲストがムーンライダースの鈴木慶一さんと白井良明さん、かの!高橋幸宏さんはドラム
で参加。その他、久留米の星! 鮎川誠さん、その上、何故か??? 中村雅俊さん迄登場。

ゲストミュージシャンには、藤井尚之さん、そして、急に依頼があったw という斎藤誠さん...、
とゴージャス過ぎて、日付が変わった今でも、余韻に浸っています。。。

19時開演。 22時少し前迄の長丁場。しかも、今日は、小林さんの 78歳のお誕生日。
途中からは椅子に座られたり、正直、ご体調は万全...、とは見受けられなかったのですが、3時間、
やり切りました!素晴らしい!!!

「ベストヒットUSA」は、1981年に放送を開始したそう。
丁度、ミュージック・ビデオが盛んになり始める時期で、マドンナとか、カルチャークラブ...、
本当に数え切れないくらいのアーティストを紹介してくれて、一にも二にも、毎週、本当に楽しみ
な番組でした。
あの番組から、多くの洋楽に触れる機会を頂いたコトに、心から感謝しています。

小林さんと言えば、我々世代のヒーロー☆「来年もまた!」そう会場に向かって、元気良く仰った
ので、舞台での再会を楽しみにしています!!!


それにしても、相当久し振りの日本青年館。
既に学生時代から、かなーり古びた煉瓦造りでしたがww、完全な建替えをしたようで、劇的な変貌
振り。。。本当に驚きました!

0 件のコメント:

コメントを投稿