2023年11月20日月曜日

吉祥寺『オクワ酒屋』

 
















先月に引き続き、仕事帰りに『オクワ酒屋』@吉祥寺☟
https://www.instagram.com/okuwazakaya/?hl=ja

駅近にも関わらず、ちょっと隠れ家っぽくて、落ち着いた雰囲気の中、選び抜かれたお酒と共に、
工夫された、とても美味しいお料理を食べることが出来る貴重なお店。
今日は、前回よりも余りインターバルを開けずに、伺うコトが出来ました☟

今日は、「ポテトサラダ」に「もつ煮」...、と「佐藤 白」のお湯割♡
とても美味しかった!です。


しまうま、先月から断続的に、いつにも増して仕事がとても競っていて、今朝も 6時起きw
駅に向かう道で腕時計を見ながら、「あっ、ちょっと急がなくっちゃ!」と思った瞬間、足が絡ま
って転倒。
丁度、お家の前を掃除していた男性が居られて、「大丈夫ですか!」と駆け寄って下さり、しまう
まが立ち上がるのを助けて下さいました(深々感謝)。

以前、オフィスを出て駅に向かう途中で転倒した際は、ズボンの膝が破れてしまいましたが(涙)、
今回、幸い服は破れず、腕も膝も、擦り傷程度で済みました。

「服」の役割って、
① 身体を保護する
② 自然環境から身を守る
③ 体温をコントロールする

とされているけれど、今朝、自分に起こったコトは、正に「身体を保護する」www
服って、余りに身近過ぎる存在だけれど、本当に、自分を守ってくれているんだなぁ...、と深ーく
実感。

0 件のコメント:

コメントを投稿