2023年11月15日水曜日

『つきじ宮川本廛』での念願!夜ご飯


 















しまうま、相当久し振りに、13時から埼玉でのお仕事。しかも、川越よりも先。
移動時間も含めると、どうにもお昼が確保出来ず、この食い意地が張った自分がw、こともあろうか
スキップ(涙)。

終了後、お腹がペコペコ過ぎてw、有楽町線でダーーーッと一目散!に新富町迄。
明日も仕事なので、精を付けようと、以前伺い、次は是非!夜に...、と願った『つきじ宮川本廛』へ☟
https://okawatom.blogspot.com/2023/08/blog-post_17.html

メニューには、770円〜「のお通し」があり、これが何かを伺ったら、4品提示され、今日は、その中
から、やはり「こはだ」を。
優しい味わいで、酢の加減が絶妙!で感動ー。これが800円とは(驚)!

本当は、「焼き鳥」を頼みたかったのですが、3本セットとのことで、これを食べると、肝心の鰻を
食べられ無くなりそうで、泣く泣く断念。
その代わり、「肝焼き」をオーダー。
やー、これまでに食べたコトの無いような、驚きの肝でした。元気出た(笑)!

そして、前回もお願いした鰻重の「ハ」にしました。
夜のお愉しみ♡ のお酒は、ハイボールとお店オリジナルの日本酒を。

日頃を考えれば、分不相応なw、贅沢な食事でしたが、しまうまも、ここ数日、準備も含めて、相当
頑張ったからヨシ!としたいです(☜自分には甘いww)。
また行きたい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿