2023年11月19日日曜日

来年の家計簿と手帳を購入@『明日館:JMショップ』

 


















そろそろ来年の「家計簿」や「手帳」を準備する季節。
長年愛用しているのは、家族が読者であり『友の会』の活動もしていた、『婦人之友』のもの。
この齢になって恥ずかしいコトですがw、いつも、家族が自分「家計簿」を買うついでに注文して
くれていました。

それが「わたしの経済ノート」と「シンプル手帳」☟
https://www.fujinnotomo.co.jp/other/

この他に、仕事用には「QUO-VADIS」を使っています。
「シンプル手帳」は、AMAZONや大きな書店でも販売しているのですが、「わたしの経済ノート」
は中々見付けられず、ウェブサイトの「お問合せ」から伺ってみたら、『明日館』の「JMショッ
プ」でも販売しているというので、久し振りに伺って来ました☟
只、問題は開店時間。16:30迄です。
今日が仕事なので、昨日、実家に早めに行って用事を済ませ、急いで一路池袋。
閉店ギリギリに滑り込みセーフ(汗)。

「わたしの経済ノート」はシンプルで記録し易く、これで節約が出来ると尚良し!ですが、そう
巧くはいきませんwww
「シンプル手帳」は、ここ数年間、赤のボーダーを購入していましたが、今年と来年、気持ちを
新たにしたくて、色を変えてみました。

早いもので、11月も残り僅か。悔いなきよう、頑張ります...

0 件のコメント:

コメントを投稿