2024年4月2日火曜日

よりより☆ーー蘇州林『麻花兒』

 

























今日は、出先で綺麗な桜を発見!思わず、写真を。
未だ未だ先かな...、と思っていたのですが、ソメイヨシノよりも少し濃いピンクでした。
寒さはありつつ、お花見をしている人たちも。
いよいよ、あと数日で満開!となりそうです(期待)♡

今日も、旅のお土産www
長崎駅の改札を出ると、アミュプラザが運営する「長崎街道かもめ市場」という商業施設が有り、
お土産探しにはピッタリ☟

しまうま、懐かしい「よりより」を購入。
長崎に居た高校生の頃、大好きなお菓子のひとつでした。

西彼杵郡時津町にある老舗『蘇州林』の逸品。☟

「よりより」は通称で、本当の名前は『麻花兒』。「マファール」と読むそう。
歯が強く無いと食べれないお菓子ww

お土産には、通常のものと、「ソフト」タイプを購入。
「ソフト」と書いて有ったものの、ちっともソフトじゃなかった!!!
製法に拘っているので、彼らが精一杯頑張った「ソフト」の限界がこれなのだろう...、と納得。
だとしたら、絶対に!通常のものをお薦めします。

小麦粉の深い味わいが、後を引く美味しさ♡
しまうま、バクバクと食べてしまいw、日本橋の『長崎館』でも追加購入☟

時ー々、催事で東京にいらっしゃるようなので、情報、チェックしてみよう。
素朴な味で、ま、ま、カロリーは多少気になりますが(汗)、お薦めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿