2024年4月22日月曜日

橘キラキラ商店街『三善豆腐工房』

 












先日の『Cafe&Bar KEIKI』訪問の後☟
https://okawatom.blogspot.com/2024/04/cafe-keiki.html

墨田区在住の友人が、周辺を案内してくれました(感謝)。
最近、この辺りに千葉大学が移転?して来たり、アート系の若者達が集まる等、話題になっているそ
うです。 やー、街が活性化するのは、いいこと♡

そして、しまうまも前職の時、足を運んだ「橘キラキラ商店街」も案内して下さって、とても懐かし
かった!です。

ですが、商店街の状況は一変。新しいお店も次々に出来ていて、その上、普通の住宅も(驚)。
今の東京は、地価が大変高騰しているので、いろいろ活発なんだなぁ...、としみじみ。

それでも、その商店街には、友人もよく買いに来る、昔ながらのお豆腐屋さんの『三善豆腐工房』の
ような老舗も☟
https://www.umai-tofu.com/

しまうま、「オリーブオイルで食べると美味しいですよ☆」とアドバイスいただいた「バジル豆腐」を。
実際、とーーーっても美味しかった!です。

よくデパートの地下でも、高くて有名なお豆腐は売っていますがw、それを上回るような美味しさ♡
このような品を、日常的に購入出来るのはとても羨ましいです...
中々来れないけれど、再訪があれば、他のモノも購入したい程、お薦めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿