2024年4月24日水曜日

ほんの200kcal???ーー升本「マクロパーフェクト弁当」

 























幾度かご紹介している『升本』@亀戸のお弁当☟

今回は、「マクロパーフェクト弁当」のご紹介☟


ひとつひとつがとてもよく考えられていて、以下がウェブサイトからのお品書き。

4月 マクロパーフェクト弁当お品書

口取 : 豆腐団子 刻み大豆重ね・大豆たんぱく 小豆庵掛け・菜の花磯和え・

   里芋養生煮・じゃが芋揚げ・高野豆腐 豆乳煮

御飯 : 黒米有機玄米飯・有機玄米飯・梅干(車麩旨煮・オクラ・舞茸・

   パプリカ・紫じゃが芋・ぬか漬け人参・のり

甘味 : 豆乳寒天寄せ・とうもろこしクッキー

こだわりの逸品 : たまり漬・亀辛麹



更に、カロリー表示を見てビックリ!!!
ほんの 200kcalと書かれてあります。しまうま、二度見してしまいました(笑)。
中々買えるチャンスが無いのですが、月替りのメニュー。
また、試してみたいです。
■      ■      ■

今日は病院に行き、放射線治療の為のマーキングと、CT検査に行きました。
病院の方にも言われていたのですが、事前にいろいろ調べてみたら、そのマーキングは、色が
落ちないように、油性ペン?のようなモノで描く...、とのこと。

その為、下着は黒い色の方が色移りがしない...、とのことでしたが、新たに買うのも憚られw、
手術を機に購入した「ブラトップ」@ユニクロで、引き続き対応することにしました。

ですが、勿論、ペン状のようなモノも使用するのですが、「タトゥシール」の登場!
しまうま、生まれて初めての「タトゥシール」www
この齢になって、これを使用することになるとは、、、

放射線技師の先生も、助手の方も、時間を掛け、真剣に描いて下さったので、治療開始迄、未だ
時間はありますが、消えないよう、細心の注意で過ごします(静々)...

0 件のコメント:

コメントを投稿