2024年4月26日金曜日

生まれて初めて生の漫才@なんばグランド花月

 














しまうまが病気になったのは、心労を始めとする、ストレスが原因なのは疑いようの無い事実。
それでも、生きて行く為には、仕事を辞めることは難しい。

今年は、自分に残された職業人生を意識しながら、病気を楯に取りw、断り辛かった仕事はお断
りし(キリッ!)、労度は高くとも、やり甲斐のある仕事にシフトしようとしていて、同時に、
少しでも楽しいことを増やそうと考えている一環で、退院してから考えた念願!の『なんばグラ
ンド花月』へ☟
退院後の、2月の終わりに予約をしたので、席は何と!前から2列目(驚)。
本日の演目はこちら。
















この中では若手の人達も、しまうま、TVerでかろうじて見覚えがある方々w
漫才の、このような生の舞台を観たコトが無かったので、本当に珠玉の経験でした。

「ハイヒール」「月亭八方」「トミーズ」「西川きよし」「オール阪神・巨人」。
彼らの舞台は、本当に素晴らしかった!です。

特に、子供の頃から観ている西川きよしは、観たかったおひとり。今年で、芸歴60年だそう(驚)。
TVにも出ておられるし、彼のようなクラスになれば、このような舞台に出る必要性も無いように
思うのですが、果敢に挑戦されていて、すごいなぁ...、としみじみ。

後半は、間寛平が座長の『吉本新喜劇』☟

アドリブも凄くて、本当に台詞が飛んだ?のかも分からない、表裏一体の面白さ(笑)。
14時半に始まり、17時の予定が17時半迄。入場料 ¥5,000。
やー、本当に面白かったーーー!!! ひと月分、しっかり笑った気がします。

本当に今日行けるのか、前日の昨日迄、いろいろ考えていましたが、思い切って来て、良かった!
です。それを決めたのが直前だったので、宿泊は断念。
福岡もそうですが、大阪のホテルもベラボーに高そうです、、、
今は、帰りの新幹線。

正直、大阪の何処かを観光したい...、というコトも無いので、移動は大変ですが、こういう1日の
過ごし方も悪く無いです...
また、行きたい!
■     ■     ■

いつも特急に乗る時は、『駅ネット』で予約して、「乗車券不要」で購入。
今回も、そう出来るのかと思い、特急券を発券後、ICカードを十分にチャージして、準備万端♡と
思い、東京駅で「いざ!入場」しようとしたら、引っ掛かってしまい、係の方に言われたことが、

「これでは入場出来無いので、乗車券を、『窓口で』購入して下さい」www

その窓口をみると、延々凄ーい列、、、
インバウンドの方々ばかりで、とても列が進みそうに無く、結果、チケットを新たに購入。

特急券は、同日、同じ区間であれば対応して下さるのですが、このような状況では、どうにも破棄
せざるを得ず(涙)...

自分が悪い...、と言えば悪いのですが、『みどりの窓口』が大混雑では、どうにもこうにも(困)。 
JRのみなさん、何とかならないでしょうか(訴)!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿