2024年4月29日月曜日

法善寺横丁『二和鳥』

 















先日の『なんばグランド花月』の後、大阪在住の長年の友人と「ご飯を食べよー!」と相成り...
歩くこと暫し。しまうまも、その昔、行ったことのある法善寺横丁。

昔の日本の雰囲気がインバウンドの方々に大、大、大人気で、もの凄ーーーい人(驚)。
お店は『二和鳥』という焼き鳥屋さん☟
https://gourmet.t-card.co.jp/?shop=ae_19_01

お通しは、この「つくね」が二本。
その他、「せせり」や「肝」などもいただきましたが、本当に美味しかった!です。
昔ながらの雰囲気で、落ち着きます。

ハイボールをいただいたのですが、何と!g売りwww
ボトルが出て来て、飲んだ分だけ支払うシステム。中々ユニーク!
写真を撮りそびれてしまいましたが(汗)、一緒に出て来た炭酸水のブルーのボトルが愛らしく、
とても美味しかった!です。

お店を出て、道頓堀を通ってみましたが、ここも驚くような人、人、人。
ちょっと歩けないですね(困)...

こういう状態が続いているので、友人によると、良いお店は、常連の方が入れなくなってしまう
ので、インバウンドの人は断っているところもあるそう。
ちょっと行かない間に、大阪は随分と変わってしまっていました...

しまうま、土地勘が殆ど無いので、Google Mapを見ても、方向がよく分からず、、、迷いながら歩
く経験も楽しかった!です。旅って大事(しみじみ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿