2013年12月7日土曜日

叙勲
























ぶひ。
今日は、ようやくのお休み——、そして、10日振りに拙ブログを up します(静々)。
暫くご無沙汰しており、失礼しています(詫)。
正直、自分自身の状況が落ち着いている訳ではないので、これまでのようにコンスタントに
upするのは難しいのですが...、出来る範囲で、再スタートを謀りたいと思います。
一日に、300はあった海外からのスパムもようやくひと段落(安堵)。

今日は、これを記しておきたいなぁ… 、と。
家族が、瑞宝章を頂きました(喜)!
長年、国のために仕事をしてきた家族。晴れて、この場となりました。
残された家族と共に、長年仕事をした職場へと出向きます。
向かい入れて下さるみなさんが、とても温かく、家族自身が受け取ることが出来たのなら、
どんなに喜んだろう——、と思います。
今、働く方々を目にしながら、かつての家族も同様に仕事をしていたんだろう——、と思う
と、こうやって家族を養ってくれていたんだなぁ…、なんて思ったりして——、感謝の気持
ちに胸に迫るものがありました。生きている時に、感謝の気持ちをきちんと伝えられず——、
時間が経っても、後悔の気持ちは募ります...

0 件のコメント:

コメントを投稿