2013年12月8日日曜日

パレスホテル『琥珀宮』






式典の後、家族だけでこじんまり…、と食事に行きました。
いろいろ悩んだのですが、きっと緊張して疲労困憊の筈…、と思い、諸々アクセスが良く、夏
にも伺ったパレスホテルの中華『琥珀宮』へ☟
http://www.palacehoteltokyo.com/restaurant/amber_palace.php

その時、とても美味しかった!ので、「いつか家族と!」と思いましたし、最初に伺った時に、
場をセッティングして下さった方が、「皇居に近いので、叙勲を受ける方がその後、食事され
たりするのよ」と仰っていたのが記憶にありました(しまうま達は、皇居で頂いた訳ではあり
ません)。

毎度毎度…、コース料理はもはや難しいので(汗)、アラカルトを。
どれもとても美味しかった!のですが、前回も感動した “大根餅” は今回も。
そして、最後にお願いをした、写真の “キヌガサ茸入りスープそば” に最も感動ー!
スゴくシンプルで、あれこれ食べた後に、スープの滋養が五臓六腑に沁み入る感じ。
麺も独特な縮れ麺——、素晴らしく美味しかったです。
しまうま、今日も出勤だったけれど——、この思い出を胸に、新しい週も頑張ろう(大袈裟w)!

0 件のコメント:

コメントを投稿