2013年12月30日月曜日

年の瀬のお蕎麦ーー泰明庵
























今日は合間を見て、最後のお参りに。
帰りには小腹が空いて、『よし田』にしようか迷ったのですが、さとなおさんも推薦!の『泰明
庵』に行ってみることに☟
http://www.satonao.com/list/soba/taimeian.html

通りの奥まった所にあり、小さなお店で、引き戸を開ける時、ちょっと緊張w
半端な時間だったので、思いのほか空いていて安堵。
スゴーく迷ったのですが、天ざるに。
壁には、美味しそうなメニューが沢山!
もしもお酒が呑めたら、楽しいだろうな…、としみじみ見入ってしましました(次回こそ!笑)。

店内はご夫婦連れや、旧交を温めるご高齢の男性たちや、これから夜の仕込みが始まる——、と
いう近所の飲食店の男性等、様々。
その男性が注文していた “白菜そば” が気になる!!!次に来たら、頼んでみたいです。

街は意外にヒトが多くて、帰りにデパ地下にも寄ってみたけれど、とてもモノが買えるような状
況になく、敢え無く退散(涙)。
年の瀬を実感w

0 件のコメント:

コメントを投稿