2013年12月23日月曜日

心斎橋『STANDARD BOOK STORE』



















しまうま、本日も出勤。世は三連休なのにー、休めてないよ(倒れそー/訴)。
でもひとまず、昨日のお休みには感謝。寿命が延びる思いw

今回の大阪出張、新幹線迄の時間で伺った最後は、友人達のFB にいつもup されている『STANDARD
BOOK STORE』(写真)☟
http://www.standardbookstore.com
いつも「どんなところだろー」と思っていたので、伺えて良かった!です。

「本屋ですが、ベストセラーはおいてません。」

素敵なキャッチコピー(笑)。
もうね、宝探しのような感覚で、何時間でも居れそう(迷惑w)。
確かに本屋さんですが、それに留まらない——、というか、本は、本に終わらないんだなぁ…、と。
本 × 雑貨・Tシャツ・文房具・食器の融合。そして、場力ある地下のカフェ。
集うのは、20代を主体に、30代前半くらい。
皆の時代に、こんな場所があって羨ましい!いろいろな発想や行動の触媒になるなぁ(しみじみ)...

0 件のコメント:

コメントを投稿