2013年12月28日土曜日

今治『伊織』のタオル
























今日は、大阪の友に頂いたタオルを初めて下ろしました(写真)!
愛媛県をベースとする、『伊織』さんの製品です☟
https://www.i-ori.jp/index.php
ふわっふわのテクスチャー。ちょっとモーブなこの色は、友人の奥さまが、しまうまのイメージだ!
と言って下さったそうで——、さてはて??? こんなに繊細な雰囲気では全く無いのですが(汗)...
感謝、感謝です(深々)。
『伊織』さん、東京にもお店ができ出しているので、今度、覗いてみよー。
■ ■ ■

今日は無事、仕事納め!と相成る予定でしたが、既に失敗(涙)。
恐らく、あと3時間ほどで終了出来そうなのですが…、年内にするか、始業前に行くか…
悩むところです(溜息)。

実は、今日の午後、マンモグラフィーの検査に行って来まして(静々)...、その為の3時間が、片付け
作業に充てられなかった――、というコトなのですが(言い訳/本来、そんなコトは織り込まなくっち
ゃ!)、何故、こんなにも年押し迫った今日、受診したのか――、というと、実は今夏、不穏な結果が
あったからです。

この場合の“不穏” というのは、女性はどうしても年齢と共に乳房の石灰化が進むのですが、前回、或
る程度の大きさの上、集中した石灰が見つかり...
これが更に増大したり、石灰の際が不規則な形状を呈する場合には悪性——、というコトなのだそうで、
要経過観察。ドキドキしながら、検査を受けました。
来月に入ると、どうにも行けそうに無く、タイミングを計っての——、年内、最後の最後の今日でした。
今年、しまうま よりも半年お姉さんの、かつての同僚が、乳がんに。
本人のケロリ…、と気丈に振る舞う感じの一方、この病は本当に身近なんだ――、というコトを実感。

で、前回から伺っているクリニックは、予約も取り易い上、検査もとてもスピーディ。
先生もキャリア十分で、単刀直入に、しかし、丁寧にモノを仰る方で、信頼がおけるなぁ…、と。
早速、結果を聞きましたが、無事にクリア(喜)!!!安心しました。
家族よりも先に逝くコトが、ひとまず回避出来たのかな――、なんて大袈裟にw
オフィスは片付いていませんが(汗)...、ひとまず懸案はクリアです。

0 件のコメント:

コメントを投稿