2014年4月2日水曜日

敦煌ーー仰天!中華
























やー、今日と昨日とでは随分違いますね(汗)...
電車でのSuicaの中途半端な額面表示…、とかw
先日、或る記事を読んでいたら、今回の3% up はこういった日々日々の消費に対して、月1
万円くらい響くみたい。
困るー。

4月1日の今日、新年度のスタート。
昨日と今日――、職場でも諸々がガラリ!と変わりました。

そんな中、今日は「こんな風な齢の重ね方をしたいな…」そう思える、実際、16年に及び、
本当にお世話になった尊敬する大先輩との一献。
前職を辞めてから、初めてゆっくりお話が出来ました(喜)。

場所は、中華『敦煌』(写真↑)。
一瞬、どこから入って良いのか躊躇する入り口w
ガラガラと扉を開けると、目に飛び込んで来る真っ白で素晴らしくシンプルなお店。
コースのみ――、とは伺っていたので、次々に出されるお皿を堪能。



















【写真☜ イカの炒め物】



















【写真☜ 〆の葱のおうどん】




デザートを含め、全部で8品くらいあったでしょうか…
中華で感動!!!って、相当久し振り。
あれだけ食べたのに、身体も軽やか(喜)。素晴らしいお店でした。

昨日伺ったお店同様、おふたりで営まれていました。
この規模&値頃感で、拘りの素晴らしいクオリティ。
深く感動…、でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿