2014年4月15日火曜日

こだまLOVE!



















今回、行きの「掛川」迄「こだま」に乗りました。
普段は専ら「のぞみ」。

朝飛び乗った「こだま」は、車内販売無し、自販機無し(焦)w
着くのは1時間45分後、急ぎ足で飛び乗ったので、喉がカラッカラ…
一体、これは何の苦行???と思っていたら、程なく着いた小田原で「5分停車します」のア
ナウンス(キラッ)!
到着早々、ホームの自販機に走り、無事、飲み物をゲット(安堵)。
最初のアナウンスで慌てて買いに行ったのですが、結果、その後の駅は全て5分停車(おいお
い)www
でも、この何とも言えない不便感とのんびり感が、普段、時間に追われてばかりの自分たちの
休日には必要なんじゃないか???なんて思ってしまいました(笑)。
いつも「のぞみ」宜しく、びゅびゅーーーーん!と行くのもおかしな話。

各駅に停車している間、追い越される時、バーーーンッ!と何とも強烈な風圧が車体に掛かっ
て、始めはちょっとビックリして怖かったのですが、掛川に到着する迄、何台も何台も追い越
され——、そんな体験も含めて、今や“滞りの無いスピード感” が当たり前の時代に、「のんび
り行く旅」って極めて贅沢なんじゃないか…、そんなコトを思った旅程でした。

「こだま」、中々いいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿