2014年4月23日水曜日

赤坂『しろたえ』
























今日は、相当久し振りに会う友人とのアポント。
折角の機会なので、その前に居た赤坂で何かを買って行こー、と。
そもそも情報過多のしまうま...、年齢を重ねるにつれて、未だ一度も行ったコトが無いく
せに、行った気になっている所は結構あります(告白)。
そのひとつが『しろたえ』。今日はこちらで焼き菓子を購入。
やー、お客さまはひっきりなしw
後で調べたら、ホームページも無く、こちらのようなサイト他で紹介☟
http://www.minato-ala.net/sightseeing/100sen/area/akasaka/3-009.html

奥に喫茶スペースがあるのですが、入り口付近から覗くと、意外に男性が多いのが印象的で
した。
次回は、お店のシグニチャーでもあるチーズケーキを買わなくっちゃ!!!
洋菓子屋さんも、今はビジネス志向で、ちょっと話題になると直ぐに多店舗化する傾向にあ
りますが、この『しろたえ』は愚直に一店舗。
グッと心に来ました。

【写真:お店の入口の取っ手――お菓子の源泉はアルザスなのかな?そう感じさせる絵でした】

0 件のコメント:

コメントを投稿