2014年4月26日土曜日

今更ながらの――『澤乃井 立春朝搾り』
























あーーー、ようやく金曜(喜)!
今日の東京は、素晴らしい陽気。夜も20℃くらいの心地よい気温。
こういう毎日が続いてくれると嬉しいのですが、きっと程なく30℃超えの日々がやって来ま
すね(戦々恐々w)。

先日、友人にお願いしていた澤乃井の『立春朝搾り』をようやく引き取るコトが出来ました!
購入出来る酒屋さんが限られているらしく、「自分も注文するので、一本買ってみませんか」
とお誘いを受け、勿論、Yes!(笑)。
ただ、お願いしたものの、中々お目に掛かる機会が無く、ズルズルとふた月余り…
早速、飲んでみましたが、本当にフレッシュで美味しかった(感動)ーーー!

お声掛けにホイホイ!とお願いしたのですが、実は相当スペシャルな品だった――、というコ
トを、今、ホームページで知りました(詫)。
造り手である澤乃井だけでなく、彼らの商品を販売する酒屋さんや問屋さんも瓶詰めに参加し
た “縁起酒” とあります☟
http://www.sawanoi-sake.com/kuramoto/7914.html
しかも、酒屋さんのご厚意で、澤乃井の蟹マークの付いたお猪口まで付けて頂きました(喜)!
以前、幾度か澤乃井に足を運んだコトがあります。
新緑の今、また改めて伺ってみたいなぁ…、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿