2014年4月20日日曜日

一周忌ーー 築地『寿司幸』
























今日も寒さが逆戻りの一日でした。
それでも、数日前迄あった雨の予報は何とか覆し、晴れ(喜)!午後は曇天 & パラパラと雨...

今日は、家族の一周忌を築地本願寺にて。
大安の今日—―、午後に結婚式があるとやらで、予約が出来ず、早めに集合して頂きました。
今日は別室での式。
お盆、家族のみで執り行って頂いた「瑠璃の間」でした。

その後、通りを渡ってお向かいの『寿司幸』でお斎を(写真/前菜)☟
http://www.sushiiwa.co.jp
明るい店内。味は勿論のこと、テキパキと対応頂けて、本当にありがたかったです。
お誕生日席に鎮座する家族の遺影――、とてもにこやかで明るい表情です。
テーブルを明るく照らしてくれました。

みなさん、ご満足頂けたかな…、ちょっと心配なのですが…
この齢になると、親戚が集うのも法事が中心(困)。
こういった機会に再会を誓う…、来年もまた。

無我夢中の一年でした。
私たち家族を、有形無形に支えて下さったみなさまに、心からの感謝を伝えたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿