2014年4月23日水曜日

鴬谷『よーかんちゃん』
























昨日は、先月亡くなられた尊敬する先輩を偲ぶ会。
先輩が大好きだった鴬谷の『よーかんちゃん」にて。
元々は尊敬する大先輩が先輩に紹介されたのですが、いっぺんで気に入って、その後、機
会ある毎に通われたのだそう。
今日の主催は、その大先輩でした。
喪主を務められたご家族にもご一緒頂き、20名だけの会でした。

よーかんちゃんご自身も、先輩には一際思い出があるようで、彼が好きだった楽曲を中心
に、いつものようにギャグ?ユーモア? を交え、その死を悼みました。
大先輩曰く、四十九日迄はその魂がこの宙を漂っているのだそうです。
入り口から、「やー、遅れちゃって!」と頭を掻き掻き、大きなバッグを携えて、先輩が
勢いよくお店に入って来るようでした。
その場に集った方々には、初めてお目に掛かる方もおられましたが、先輩への思い出を互
いに語り合い、結果、日付も変わりましたが… 、素晴らしい夜になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿