2014年6月26日木曜日

まさか!の『賛否両論』―― 恵比寿



















昨日は、お誘い頂いて、恵比寿『賛否両論』へ☟
http://www.sanpi-ryoron.com
どれほど有名なのかは、よーーーく知っています。
でもでも、予約を取るのはとても大変!と聞いていたので、自分が行くような機会は無いかな…
と思っていたところ、救う神有り!
夢のようなひと時でした。

どのお皿もとてもよく考えられていて、デザートまでの全10品――、本当に素晴らしかったです。
この日は、メディアでよく目にする笠原さんもおられ、一同大感激!
お誘い頂いた方がとてもお親しいので、緊張しながらも、しまうまも楽しい時間を過ごすコトが
出来ました(感謝)。

しかも最後のデザートは、な、な、何と!6つものバリエーションから選べる上、6つ共食べても
いいんですよ(驚)!
それを見事!にやってのけた友人(偉いッ!/笑)。

しまうまは、大人しく“大葉のシャーベット” ――、絶品(溜息)☟


















実は、夕方、あまりにもお腹が空いてしまい、スタバでラップを食べてしまったw
あー、それが無かったらもっと食べれたのにぃ…、我ながらアホです(猛省)。

それにしても、しまうまよりもお若い笠原さんの、完璧なまでのお仕事にひたすら感動。
「ここが基準になってしまうと、中々納得が出来る和食が無いんですよ」と友人の弁。
いやはや、ごもっともです…

【上の写真:最初の涼やかな一品。焼き茄子、蛸等々にきゅうりのジュレ!とマイクロトマト〜】

0 件のコメント:

コメントを投稿