2014年6月23日月曜日

Nothing Compares to You の新しい解釈 ―― Jimmy Scott

新しい週の始まり――、いよいよ6月も終わります。
なのに、ボーーーッとしていて、何故か?降りなきゃいけない駅のひとつ前で降りてしま
ったり、朝の電車のトラブルで行き先変更に気付かず、思わず来た道を帰る羽目になった
り。トホホ…、な月曜日(呆)。

そんな中、帰宅早々スイッチを入れたJ-wave で、大好きなNothing Compares to You の新
しい解釈の曲が流れて来て癒されました。
歌はジャズ界の大御所、Jimmy Scott。
しまうまは初めて聴いたのですが、兎に角、味わい深くて、心に沁みます☟


彼のコトを知りたいな…、と思ったら、実は、今月12日に88歳で他界されており...
wiki を読む限り、遅咲きの方だったよう。
この哀愁の歌声は、勿論、天性のものだと思いますが、彼のいろいろな人生が籠ってい
るのだろうとも思えて、より深く沁み入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿