2014年6月3日火曜日

『いわもとQ』デビューw



















今日は、朝から神保町へ。
13時迄にオフィスに戻らなくてはならず、多少早かったのですが、お昼を食べて帰ろー!と
目論み…
交差点をグルグル見回し、確かに『さぼうる』も視界に入ったのですが、この日の体調には
ちょっとヘビー(汗)...、ということで、予てから業界の尊敬する先輩が朝食に通っていて、
ツイッターでいつも見ていたお蕎麦屋さんへ☟
http://goo.gl/7kmFsD

その名も『いわもとQ』☟
http://iwamotoq.co.jp
ホームページを確認すると、未だ4店舗しか無いみたい。
グルメな先輩が、特に朝、食しておられるようで、いつも気になっていました。

リーズナブルで、きっと美味しいんだろー、くらいの認識で足を踏み込んだウナギの寝床の
ような店内。圧巻!なくらい “男性” のみwww
でも、一歩店に足を踏み込んだ以上、後戻りは出来ません(キリッ!☜どんな正義感だ!? )。

しまうま、ひやかけのお蕎麦(¥290)と天ぷらの盛り合わせ(¥300)をオーダー。
「3分、お待ち下さい」との声。
ちゃかちゃかと手際良く、お願いした品が出て来ました。

やー、この値段でこんなお蕎麦が食べられるんだ!と、『よもだそば』に引き続きビックリ。
時間の無い時には、確かに重宝(確認)。男性だけだけどw
そして、クリンリネスも徹底。
働いている方々は大変そうだけれど、先の先輩のように安定的に通っている男性ばかりな感じ。
場数なのかな???
あの男性ばかりのプレッシャーを乗り越えられると、楽しめそう? です(笑)。
■ ■ ■

今日、本当に久し振りにそれまでよく見ていていた癌を患っていた方のブログにアクセスした
ら、この2月末にお亡くなりになられていたことを知りました。
2011年に発症——、と家族よりも早く、そして50代と若く...
抗癌治療は拒否されながら、気丈に「ガンがあってもいいじゃないか」と、マイペースに病と
闘っておられました。

家族とは別の臓器ではありますが、共に難治性と並び称される部位であり、後から発症した家
族のことについて悩んでいたしまうまに、病と闘うことや明るく生きるコトへの希望を綴って
下さいました。

家族が昨春亡くなったコトで、そういった参考にしていた諸々のブログへのアクセスがすっか
り遠のいてしまったのですが、今日、亡くなられた事実を知り…
残念な気持ちが募り...、お目に掛かったコトも無い身でありますが、凹みます。

状態が急変されたようですが(前日の元気な記録がありました)、“がんちゃん先生” に引き続
き、とても残念です。
綴られる文面には、勇気づけられて来ました。
これまで、本当にありがとうございました。
合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿