2014年6月15日日曜日

トークショー —— 渋谷PARCO「Portland の魅力を語ろう」
























今日は、渋谷PARCOで開催された「Portlandの魅力を語ろう」のトークショーへ。
この3月、しまうまも弾丸!日帰りで行って来た街w
今、発売中のPOPEYEが、正にPortland特集(写真)!
その編集の方々と、Parco Book Centerとのコラボ企画。
しかも、しまうまがガシッ!と携えて行った『True Portland』の編集の方もスピーカーと
して登壇。とても興味深い1時間でした!
この二冊を読むと、どこを見るべきか——、がとってもクリアになりますね。

実際、何の伝手も無く、ものの勢い!だけで行ったしまうま。
今思えば、先ず自転車をレンタルすべきでした(反省)。
そうしたら、限られた時間でもいろいろ回れたかも!
今日のお話を伺って、また行きたいなぁ…、としみじみ。

それにしても今日は、自分が購入した二冊の本の編集に携わった方々にお目に掛かれて、
嬉しかった!です。
登壇した4名の方々は、当然、しまうまよりも随分年下なのですが(静々)...、どんな想い
でこの特集を組んだのか、或いは本を刊行したのか——、等、普段は中々こういった作り手
の方のお話を聞けないので、贅沢でした。
■  ■  ■

それにしても、午前中のWorld Cup、コートジボワール戦は本当に残念!
でもでも、負けたコトをぐちゃぐちゃ言っても始まらない。
次なる金曜の朝のギリシャ戦に期待!です(エール)。

そしてそして、今日は家族が亡くなってから二回目の「父の日」でもありました。
百貨店の楽しそうなウィンドウを見る度に、これまでの「父の日」のコトが思い起こされ
ます。
しまうまもモノを贈ってみたり、一緒に食事をしたり――、いろいろしたけれど、本当の
感謝の気持ちは伝え切れなかったなぁ…、と改めて。
未だご存命のみなさんは、思いっきり!大きな愛を贈って欲しいです...

0 件のコメント:

コメントを投稿