2014年8月3日日曜日

Dialog in the Dark ー 僕たちの夏休み
























しまうま、今日も仕事。
最後のお休みは7月20日。前日の土曜日も仕事でした。
今日で14連勤w
次のお休みは8月9日なので、都合19連勤(涙)。
いやはや、老体に鞭打ってます…
■ ■ ■

そんな中、これは「仕事」と言えば仕事。「遊び」と言えば遊びですが、同僚たちと外苑前
の『Dialog in the Dark』へ☟
http://www.dialoginthedark.com
初めての伺ったのは、この外苑前に常設のスペースが出来てから直ぐのこと。
もう5年くらい前です。
それから数回伺い、昨日で4回目くらい。
今回のテーマは、『僕たちの夏休み』。夏のある日、おじいちゃんのお家に遊びに行った風
景を真っ暗闇の中で体験出来ます。

しまうまが、毎回伺って考えさせられるのは、暗闇の中で、視覚障害の方々助けが無いと、
一歩も前に進むことが出来ない――、という事実。
その時に初めて、視覚に障害を持った方々に対する、真の理解の…、でもでも、その限られ
た一端を理解できるのだと思います。
参加費は決して安くはありません。でも、継続的に参加することによって、彼らの経済的な
自立もサポート出来る仕組みになっていて...、よく考えられているプログラムです。
未だ、体験されたコトの無い方は是非!


【写真:エントランス】

0 件のコメント:

コメントを投稿