2014年8月19日火曜日

SOFTBANK『みまもり携帯』



しまうま、お盆で3ヶ月振りの実家へ。亡き家族にお線香を。
三日程滞在し、お買い物のサポートをしたり、季節柄、カビっぽくなる水回りをお掃除w
本当は毎月行きたいところですが、「忙しいんだから、いい!」と固辞(困)。

今回、家族に渡したのは写真の『みまもり携帯』☟
月々iPhone の請求が来る度に、「えーーー、また今月も???」というビックリな額。
常々、一度 SOFTBANKに行って相談したいなー、と思っていたのですが、早幾月…
このお盆のお休み期間に、ようやく相談に行くコトが叶いました!
これまでの利用歴を見て、もしも、同一箇所に掛けるようだったら――、とアドバイスを
貰った『みまもり携帯』。

家族はメールが出来ないので、専ら通話。
ひとまず、かつて亡き家族に渡していたdocomo を引き継いでいるのですが、それも出掛
ける時にしか使わない上、掛ける一方で、それ意外はスイッチオフ(おいおいw)。
全く利用していません(涙)。

一双方向の通話であれば、この『みまもり携帯』は月¥600 !
操作も簡単で、これなら!と契約をしました。
元々は親御さんが子供に持たせるモノなのだそうで、PTAの推奨マーク付き(笑)。
この写真の下の紐状のモノは警報装置になっており、誤って引っ張ると大変なコトになる
ので、お店の方のアドバイスで切りました(静々)。

早速、ここ数日やりとりをしていますが、快調、快調(喜)。
本人も喜んでいます。
この丸みを帯びたフォルムも可愛らしい。手の中に入ってしまうサイズ。
これで少しでも、通話料が減ると嬉しいな(ほのかな期待)...

0 件のコメント:

コメントを投稿