2014年8月10日日曜日

本日のお薦めワイン!―― Le temps fait toutーRemi POUJOL (Adissan) 2012年



やー、今日は台風の影響を受け、東京は大変なお天気でした。
みなさん、大丈夫ですか。
今も、ド、ドーーーンと、風が窓を吹き付けています。
待ちに待った日曜…、予定もありましたが、致し方無し!
こんな日には、心静かに? お薦めワイン!をw

先日、銀座三越の藤木屋さんで購入した一本。
『Le temps fait tout』――、“時が全てを解決する”…、そんな意味でしょうか☟
http://remi.poujol.free.fr
ラベルにあるRemi POUJOL というのが造り手のようですが、素敵だな…、と思ったのは、
“paysan vigneron” ――堂々と!醸造農家と書いてあったコトです。
こんな風に正直にラベルに書くワインが美味しくない訳がない(キリッ!)。
実際、とても美味しかった!です。
今時珍しい、蝋付けの赤いフタ。拘りがそこここに伺えます。
また伺った時に、店頭にあったら、買ってみたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿