2015年8月12日水曜日

念願のスープカレー!――八王子『奥芝商店』



















しまうま、待ちに待った!お盆休み(喜)ーーー!
昨晩、同僚達との打ち上げで、電車に乗って、八王子のスープカレーの名店『奥芝商店』に
伺いました☟
http://okusyo.com

やー、予約を取るのは相当大変だと聞きます。
予約をしてくれた同僚に感謝、感謝(深々)。
元々は、北海道が本店。
八王子在住で、幾度も通う同僚は、「毎回、二時間待ちます」と普通に言いますw
二、二時間???
時間帯的にも、また、月曜から既にお盆休み―、ということも幸いして、昨日は比較的空い
ていました。

スープは三種から。
次に、メインとなるカレーの具材を選び、更にトッピングを選び...
と、そういった “自分のカレー” を作れる楽しさと、喩え二時間待っても(しまうまには無
理w)、とても懇切丁寧で優しいお店の方々の接客が、この高評価の理由だと思います。
勿論、味も素晴しかったーーー!

しまうまは、海老のスープに、オーソドックスにチキン。
それにレンコンのトッピング(無料)に、モッツァレラ三枚セット(んー、これは一枚でも
十分だったかも/写真)。
食べている時は、皆でワイワイ楽しかったのですが、お店を一歩出た途端、あまりの苦しさ
に、皆、「うーーー」と唸りながら(ま、ま、嬉しい悲鳴w)、帰途に着きました。

本当に美味しかったです!!!
が、今回があまりにスペシャル過ぎて...、待ち時間を考えると、二度目は難しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿