2015年8月2日日曜日

江戸川橋・酢飯屋『魚の譜』



















7月末の最終週は、いつにも増してバタバタ。
しまうま、今週末も仕事。
最後のお休みは 7月19日で...、2週間ほど、ノンストップでありますw
次のお休みは 8月5日なので、あともう一息(気合い、気合い)!!!

今日の仕事は16時から。
その前の午後イチで、江戸川橋にある『酢飯屋』さんで開催中の、『魚の譜』展へ☟
http://www.uonofu.com

『魚の譜』のブログの主である、長嶋さん。
「お久し振りです!」の挨拶と共に、そもそもの出会いは何時だったろう――、と。
最初は、ESMODと或るプロジェクトをご一緒したのがきっかけ。
ひゃーーー、あれから 8年も経ってしまったか!!!と、驚愕。

長嶋さんは、毎金曜、お魚の絵を、ブログと FBに UPしておられます。
ご自身で釣ったお魚を中心に、一体一体、帰宅後の平日の夜、描いておられるとのこと
でした。
目の前に広がる作品の数々を前に、コツコツと積み重ねる大切さを、改めて教えて頂い
たように思います。

しまうまとしては、毎週末、FBで見ていた原画を見るコトが出来、また長嶋さんご自身
から、どのように描いておられるのか等、いろいろなお話が伺えて、感激でした。

“お魚の絵” と言われれば、そうなのですが、単純に写実的な “絵” とは言い切れない、
美しさと、そこはかとない切なさも孕んでいる、素晴しい作品の数々。
会期は 8月19日迄。
お時間許しましたら、是非!8月8日、9日の週末は長嶋さん、在廊です。

※写真は非売品の『鮎』。どの作品も、本当に素敵でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿