2015年8月23日日曜日

念願の矢野顕子!――BLUE NOTE TOKYO
























やー、遂に!こんな日が来るとは!!!
今日は、念願の矢野顕子のライブに。久っ々のBLUE NOTE TOKYO☟
http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/akiko-yano/

矢野さんの歌を生で聴くのは初めて!
子供の頃、『ごはんができたよ』とか、『ラーメン食べたい』とか、『春先小紅』とか...
本当に大好きでした。
こんな齢になっても...、願えば叶う(しみじみ)。

余りに感激して、冒頭から涙、涙、涙...
泣いているのは、しまうまくらいwww
いろいろな思いが去来しました。

もう10年くらい? 前になるでしょうか。
千駄ヶ谷のカフェで、矢野さんとお嬢さんに遭遇。
わー、わー、わー、どうしよう、どうしよう...、と、しまうま独り焦りw
でも、後にも先にも、絶ーーー対にこんな機会は無いだろー、と腹を括り、勇気を振る絞って
声を掛けたら...
こちらの緊張を軽々と一掃するように、本当に飛びっきり!の笑顔で、とても力強い握手をし
て頂きました。
あの日は、「この世に、こんなコトが起こるんだ!」というくらい、本当に嬉しかったなぁ...

その後、矢野さんの近況がある度に、コンサート情報を見るのですが、いつも出遅れてSOLD
OUT。今回のBLUE NOTEは、本当にタイミング良く、しかも、中央の前から6番目!という素
晴しい席。
BLUE NOTE――、素晴しいライブ空間でした。
しまうま、格好付けて、慣れぬマティーニを空きっ腹に呑み、ちょっとフラフラw
でも、このエネルギーを明日からの糧にしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿