2018年12月18日火曜日

銀杏の思い出ーー 日本橋ふくしま館

























今日は雲ひとつ無い冬晴れのお天気で、オフィスからは朝も、珍しく夕方も、素晴らしい富士山を拝む
コトが出来、元気を貰いました!

しまうま、先の週末辺りから、仕事に向き合いたく無い病を発症w
や、放っておくと、当然仕事は凄い勢いで膨れ上がるので、一応やるはやるんですけど、もうちょっと
頑張ると、次が楽になるのに...、と頭では分かってはいるものの、その「次」に踏み込めず...
もう気力が枯渇しているのだと思います(包み隠さぬ本音)。

つい最近迄、色々な舞台を観たりして、大いにエネルギーのインプットをしたつもりではいたのですが、
消耗する方が激しかったよう。
とは言え、明日は家族との忘年会。本当は、それを人参にw、もうちょっと頑張りが効くところなんで
しょうけれど、駄目でした(省)...
▪️     ▪️     ▪️

明日の家族へのお土産には、『日本橋ふくしま館』で見つけた銀杏を持参予定。
本当は、先日ご紹介したラジウム温泉の温泉たまごを購入したかったのですが、な、何と!売切(涙)。
その後、売場でふと目に入ったのが、何ともぷっくりした銀杏。久し振りに購入しました。
この銀杏は、塙町にある『銀杏本舗』謹製、否、収穫w  見るからに美味しそうです♡ ☟
http://ginnan-honpo.com/gprofl.html

銀杏は、亡き家族が大好きでした。
季節になると、買って or 拾って来てw、紙封筒に入れてレンジへ。
パパーーーンと大きな音と共に弾けて、出来上がり。最後に、自分で弾けたモノ以外は、キッチンハサミ
のギザギザの所で挟むと、パキンッと割れます。

今回、 300g 入りを購入。半分くらいを、2回に分けてレンジに掛けてみました。
形の悪いモノは自分が引き取って、比較的綺麗なモノを明日家族に渡します。
パチン、パチンとハサミで割りながら、あー、いつも亡き家族がテーブルでやってくれたなぁ...、と思い
起こされ...
その目の前で、容赦無くパクパク食べる しまうまwww
嫌な顔等一切せずに、寧ろ嬉しそうにパチン、パチンと割ってくれました。

今となっては、戻るコトの無い、日常の、尊い思い出です...
明日、家族も喜んでくれるといいなぁ...、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿