2018年12月9日日曜日

・・・からの暗転www


吉祥寺での楽しい会も終了し☟...
https://okawatom.blogspot.com/2018/12/va-bene.html

まぁ、まぁ、調子に乗って飲んだせいも有り...、記憶がかな〜り怪しいまま、駅に向かって歩く道中。
『汁べゑ』で預けたジャケットの右ポケットに、ちゃんと鍵があるかどうか確認した上でw、中央線に。
既に快速は無く、黄色い各駅停車に乗り込むしまうま。

家の近く迄来て、「えーっと鍵は...」とポケットをガサコソするも、な、無い!!!!!
や、待て、落ち着け...、と全てのポケットとカバンの中を確認するも...、やっぱり無い。
最寄りの駅迄戻り、改札の駅員さんに尋ねても、無い。
ならば!と、更に逆戻りして、ターミナル駅迄。

流石に時間的にも吉祥寺迄戻ることは難しく...、ならば!と入場券を購入し、未練がましく、ホームを
探してみるものの、無いものは、無い。
ふたつの線の改札の駅員さんに聞いてみるものの、やっぱり無い。
夜も遅く、拾得物は翌日一箇所に集められる...、とのことで、翌朝の問い合わせをお薦めされました。

そうこうする内に、終電も無くなってしまい...、観念して、TAXIで移動し、自宅近くのホテルに宿泊す
るコトに。よく前を通るシティ・ホテルが有り、即電話!時刻、既に零時40分。
そもそも、こんな時間に電話をして来る客は相当ヤバいのでw、不審に思われないよう、丁寧な会話を
心掛けるしまうま(☜ 大事)。

価格からすると、セキュリティも安心出来そうで、即決!
1時くらいにチェックイン。やー、この齢にして、我ながら相当恥ずかしかったです。
で、翌朝。早速、電鉄会社の遺失物に電話してみるものの、無く...
見切りを付けて、自宅のマンションへ。念には念をw、最寄り駅からの道を再度よーく見ながら...

着いてから、さて...、何処に? 電話をしたら良いのか...
こんな経験が無いので、先ずは、マンション内の掲示板にあった管理会社のフリーダイヤルに電話。
すると、「対応時間は平日のみ」との自動音声。
ど、どうしよう...、と思い、マンション内にステッカーが貼られているALSOK へ電話
但し、個人のお客様対応の電話番号しか公開されていなかったので、先ずはカクカク然々状況を説明し、
解錠のお願いを。
法人対応に電話を回して下さったのですが、ALSOKでは各戸の鍵までは預かっていない...、とのこと。

マンションの管理会社に電話するようアドバイスを頂きましたが、先の状況を伝えると、「いえ、最後
迄留守電を聞くと、緊急の際のメッセージが流れますよ!」との貴重なアドバイス♡
ようやく管理会社の方に繋がって、先方が仰ったのは、「私たちは伺えませんが、マスターキーはお貸
し出来ます!」とのコメント。もー、もー、本当に涙が出る程、嬉しかったです(号泣)...

早速、伺い、身分証明書を提示して、鍵を貸して頂けました(深々感謝)。
その足で、スペアキーを作りに行き、無事、帰宅。
やー、長い半日でした...

家に着いて早速、ホテルの冷蔵庫に保管していた『ケーニッヒ』のハムを冷蔵庫に入れていたら...
ん????? か、鍵が出て来たーーーーー!!!!!
まー、まー、大概酔っ払っていたんでしょうね(呆)...
ジャケットのポケットじゃ心配だから...、とカバンに入れた...、と思っていた先が、実はこのケーニッ
ヒのビニール袋の中だったという(謎)...

しまうま、久々に、やらかしましたwwwww
我ながら有り得ないし、とーっても恥ずかしいけれど、備忘録として、記しておきます。
マスターキーは、先ほど菓子折りと共に、管理会社にお返ししました(静々)...

0 件のコメント:

コメントを投稿