2022年8月1日月曜日

田町『威南記 日本本店』ーー海南鶏飯

 
















今日から 8月。
早速、8月最初のお墓参りに築地本願寺迄。
3日から、久し振りに「納涼盆踊り大会」を開催するようで、その準備も万端。
ホームページを見ると、「事前申し込み制」且つ「有料」と書いて有り☟

盆踊りも、今や気軽なモノではなくなったんだなぁ...、としみじみ。
■       ■    ■

今日は、都心でのお仕事。
会場近くの田町でお昼を食べるコトに。
一度行ってみたかった『威南記 日本本店』へ。

『威南記』は「ウィーナムキー」と読むそうで、1989年、シンガポールで創業したお店☟
http://weenamkee.jp/history/

名物は勿論!「海南鶏飯」♡
普通は蒸したモノが多いと思いますが、こちらはローストしたモノも有り、また、ジャスミンライ
スだけでは無く、麺も有りました。

ランチは、注文して瞬殺!で出て来てw、味も美味しくて良かったです。
が、三田駅からのアクセスで、Google Mapの通りに歩いたら、「礼の辻」の交差点を左に曲がる
指示。
その通りに歩いたら、グルーーーッと坂道のJR高架を超えて行くルートで、酷暑の中、中々の辛さ
でした。
その上、何処にあるのか?直ぐには見付けられず、建物を、これまたグルーーーッと一周(汗)。

帰りは、田町の駅の中を通るルートでにしたら、エスカレーターも有り、道もフラットで良かった
です。もしも、行かれる際は、是非、こちらのルートで☆

0 件のコメント:

コメントを投稿