2022年8月27日土曜日

西新宿『住友三角ビル』

 


























昨日行った住友三角ビルは、手前のところを大幅改修☟

1Fの三角広場は、屋根が付いていて、キッチンカー等も来たりして、お昼休みを、思い思い過ごす
方達で、何だか外国に居るみたいでしたww

その一角に「ストリートピアノ」が置かれていて、みなさん、譜面を持って弾きに来ていました!
確かに「どなたでも、どうぞ」とは書かれてありますが、「音大のご出身ですか???」という、
上級者の方達ばかり(驚)。

しまうま も、3歳から始めて、中2くらいで挫折してしまいましたがw、ピアノって、日本人にとって、
こんなにも普及した楽器なんだなぁ...、としみじみ。
みなさん、入念な仕上がりでww、ここで下手な曲なんて、絶対に!弾けそうに無いです(汗)...

ほんの束の間の時間でしたが、この空間に、ピアノの音が素敵な反響をして、とても贅沢でした!
何かテーブルワークをする時にも、カフェよりも、断然!開放感があって、居心地が良く、お薦め
です☆

ただ、問題は出口。
次のアポイントに向かうのに、出口を間違えてしまい、西新宿のビル街をウロウロ。
放射線状?と言えば、聞こえは良いけれど、何故?これほど複雑に設計したんだろう(謎)。
何十年経っても、慣れないです...


0 件のコメント:

コメントを投稿