2022年9月25日日曜日

『EATALY』の極小パニーニww

 




















しまうま、昨日は 13時からのZOOM会議をすっかり失念し(汗)、メールで呼び出しが!
急ぎパパッとお昼だけは食べよう!と日本橋三越にある『EATALY』でパニーニを☟

写真を見ると大きそうで、「食べ切れなかったら、どうしよー」と思ったけれど、出て来たパニーニ
は、人生で初めて見る極小!パニーニ(驚)。

ほんの 6口で食べ終えたww
味は、確かに美味しかったけれど、これで 800円とは!!!
お蔭様で、会議にも遅れ最小で参加が出来ました(。-_-。) ...
■ ■ ■

今日は、実家での介助の日。
大きな荷物を抱えて、駅のエスカレーターに乗ったら、後ろから「どけよ!邪魔なんだよ、バーカ!」
と言われました。

追い越して行ったのは、白いTシャツに黒いハーフパンツに、背中に大きな黒いリュックのスポーツマ
ン風の男性。20代半ばくらいでしょうか...

確かに邪魔だったかも知れないけれど、電車の発車時刻迄は時間もあったし、「すみません」の声掛け
じゃ駄目だのかな...、 と とても悲しい気持ちになりました。

同時に、彼みたいな風貌の人は、何処にでも居そうで、全く特徴が無い。
そういう匿名性が通用する中で、周囲の風景に溶け込んで、判別が付かないだろう...、という気持ちも
あるのかな。
色々と殺伐としていますね(溜息)...

0 件のコメント:

コメントを投稿