2022年9月18日日曜日

一度行ってみたかった!ーー阿佐ヶ谷『SUGARーSake & Coffee』


 














しまうま、今日は仕事に煮詰まりw、これ以上は無理だ!と早めに切り上げて、一度行ってみたかった!
ご夫婦だけでやっている中華/モンゴル/青森等のフュージョン料理。
このところ「紹興酒飲みたい!病」を発症中のしまうまw
ただ、紹興酒は結構臭いが残るので、翌日のスケジュールを勘案しないといけないのが厄介(☜飲み過
ぎww)。

以前、料理研究家のツレヅレハナコさんの Instagramで取り上げられていて、とっても美味しそう!だ
ったので、気になっていました。
多くの品は一人前にもして下さって、どれも丁寧なお仕事で、とても美味しかった♡です。

Instagramを見ていると、結構満席なコトも多く、実は、以前も行こうとしてお店の前迄行ったのですが、
開店時間の筈なのに、シャッターが半分開いているだけだったので、そのまま静々と帰って来たコトも
有り...、本当に念願!の訪問。
今日は念には念をw...、で事前に、お電話をしてみました。

「お一人 2品と 2杯をお願いします」と言われ、勿論、全然大丈夫♡
前日の投稿を見ると、近隣に飲食店が多いコトも有り、予約の中には 2軒目使用のお客様が一定数居る
ようで、来た早々「お腹は一杯」と言われて、食事も飲み物モノも最低限で、ひと皿を何人かで突いた
り、座席数も少ないのに長居するらしく、ずーっと困っていらっしゃった中での英断。

や、それが深く頷けるような丁寧なお仕事と価格。
山手線の内側だったら、1.5〜2倍はすると思います。

中華なのに、何故?『SUGAR』???と思ったら、店主は「佐藤さん」ww
創意工夫の品々の上、とても温かいお店だったので、また行きたい!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿