2013年7月8日月曜日

パレスホテル――中華『琥珀宮』


昨日の続きを。
昨日は11時半集合で、尊敬する先輩のリタイアを記念して、近しい方たち 6名での会食。
場所は、幹事の方が決めて下さったパレスホテルの『琥珀宮』↓
http://www.palacehoteltokyo.com/restaurant/amber_palace.php
かの!『富麗華』と同じ企業だそう。
どの品もとても美味しかったのですが、赤キャベツのスープと大根餅が、素材の味や食感も豊かに感じ
られて、印象に残りました。

この6名の中に、実に四半世紀振り!にお目に掛かる方がいてビックリ!
全然お変わりなく・・・、おふたりのお子さんがいらっしゃるそうですが、そんな風には到底見えません
でした(驚)!
またこの日に初めてお会いする方とも、いろいろとお話が出来――、みなさん、それぞれの人生を歩ん
でいらして、あー、自分はまだまだだなぁ・・・、と感じ入ったというか(しみじみ)。

お店の方の計らいで、中国人の女性の方による 古筝(こそう)の演奏も有り、感激!
とても繊細な音色で、癒されました。
会の終了時間は何と!17時半w
やー、一日仕事でしたが(汗)、ま、ま、貴重な機会ですし、いい時間を過ごすコトが出来ました。
感謝、感謝であります(深々)。

0 件のコメント:

コメントを投稿