2013年7月18日木曜日

驚き!の軽量傘ーー藤巻百貨店『WAKAO』
























今週も、障害物競走さながらクリア中w
よし!あと一日だ(意気込む)ー!

今朝、昨日使った折り畳み傘が乾いておらず…、いよいよ、先日“藤巻百貨店” で購入した傘が
出動ー!
Made in Japan――、古くからの産地である“浅草” の『WAKAO』の製品☟
http://fujimaki-select.com/SHOP/077-0001.html
先ず、その配色の美しさと、持った時の驚き!の軽量さ。
一も二もなく購入w
今日、初めて使用してみて、買って本当に良かったーーー!と感動。
とーーーっても軽いんです。
それに傘のテクスチャーが、素晴らしかった!

この季節、どんなに晴れていても、特に帰りしなの雨…、というかスコール???は日常茶飯事。
なので、カバンの中には折り畳み傘を常備。
そんな時に本当に素敵な傘が一緒で嬉しいです!満足、満足…
■ ■ ■ ■ ■

今日も、かなーり密度の濃い一日でした。
ちょっと意地悪??? もされたりしてw
や、一体全体、悪意があるのか?否か?は、その当事者でさえ、自身の深層心理を知り得る筈
も無く、無意識なコトが多いので、あまりそこを突き詰めるのは意味が無いなー、って。
しまうまの長ーい職業人生を通して、ま、ま、そんなモノだろー、って、いつも思ってるんで
すけど。
だから、何かあったら、絶ーーー対に先に謝っちゃう。先ず、謝るのが基本(キリッ)!

明らかに不合理/不条理なら、面と向かって闘いますけど、日常に起こるハレーションの数々
は、大体理由の無い、下らない感情論がほぼ100%。
だから、そんなところで吹いたら飛んじゃうような、しまうまの “自我”? を大切にする必要
無い!とキッパリ。過去にコジレにコジレた経験が沢山あるから、余計にそう思うというか。

職業人生も長くなると、互いの下らない自尊心でいろいろなコトを無駄にしてるなー、って。
でも、ま、ま、相手を変えるコトは絶対に出来ないので、先ずは自分が折れるw
主体的に折れるんです。
まるで、竹がしなって折れるかどうか…、のギリッギリまでいるようなイメージ(伝わるかな)。
しまうま、そこに自分の意思を入れたい…、と。

あ、でも、口では謝っちゃったけれど、本音は納得いっていないんだなあ…、と今、書きなが
ら改めて気付いたり(笑)。
や、人生全てそうだけれど、GOー!GOー!GOー!なんて無いから…
自分が一歩譲るコトで、懸案のモノゴトや事態が改善するのであれば、それが自尊心よりも大
事かなぁ…、と。
だし、しまうまは素直に謝る…、自分の非を認めるというのは、或る種の “強さ” だと信じてる
んですよね…、どーっすか(問)。

0 件のコメント:

コメントを投稿