2013年7月16日火曜日

本日のお薦めワイン!――SILENI (Sauvignon Blanc) 2012年



















今日は本当に涼しいですね(喜)ー!
毎日、こんな感じだったら嬉しいのになぁ…、今日はひとまずひと息ですね。

本日のお薦めワイン!は、珍しくニュージーランドワイン。
輸出量としては最大らしい『SILENI』のSauvignon Blanc☟
http://www.sileni.co.nz
先日伺ったパレスホテルの中華で、先輩が注文された一本。
すごく美味しくて、ボトルをくるりとひっくり返してみたら、エノテカが輸入しているよう。
で、早速、帰りに丸の内のお店に立ち寄って購入。
しまうまバジェットをオーバーしているんですけど(静々)、ま、たまにはね(弁明)!
流石に美味しかったです!
後日、もうひとランク下のSauvignon Blanc も発見。喜び勇んで購入したのですが(短絡的w)、
最初に購入したのには叶わなかったなぁ…
やはり値段はクオリティに比例するのかなぁ、残念だけれど。
でもでも、ニュージーランドワインのレベル、素晴らしいですね(驚)。
こんな会食の機会が無ければ、出会うコトは無かったので、ひとまず、知れたコトに感謝、
感謝であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿