2013年8月10日土曜日

snow peak の折畳み傘


今日はもー、もー、強ー烈な暑さ(泣)。
最高気温は37℃ www
そんな中、しまうま、今日も粛々と出勤。
クーラーの効いたオフィス…、涙が出る程、ありがたいです(感謝)。
■ ■ ■

今日は、仕事の後に東京駅迄。
用件を済ませ、KITTE の中にある『snow peak』へ☟
以前、足を運んだ際に気になっていた 折畳み傘を購入(写真)。

先日、突然雨が降って来た時に、家族が古い折畳み傘を広げたので、「何で?その傘なの?」と
聞いたら、実は外出した先で、傘を持って行かれてしまった!とのこと。
その後、濡れて帰ったのだそうで――、これも世の中の一側面でありますが、随分と心ないヒトが
いるものです(困)。

以来、このエピソードが気になっていて――、だし、ただ古い…、というだけで、手元にあるもの
を放ったらかして、新たに買うようなヒトではないので(使えるモノはトコトン!使う)w …
この傘を買うことにしました。
二色展開で、生憎、気に入ったグレーは売り切れ。
来週の、お盆の時に渡したいので、在庫のあるマスタードにしました。
それにしても、驚異の軽さ!!! 
この重さも、高齢の家族の負担減になったら嬉しいです。
■ ■ ■

今日は、東京湾岸花火大会でした。
去年は病棟から、家族と一緒に見ました☟
手術も無事、成功して、順調に回復中でした。
心も晴れ晴れ――、ビルの間から見える花火はとても綺麗だったのに、切なさがあったコトを思い
出しました。

そんな矢先、花火大会会場至近で仕事をしていた友人が、FBにUPした写真。
ん???
そこには大学時代の親友が(驚)!!!
他人のそら似かもですが…、とコメントしたら、実際に本人で、本当にビックリ!!!
やー、FB…、というかSNSは本当に凄い!!!
感動ーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿